FC2ブログ

女がよくする失敗

家庭円満の秘訣
07 /09 2018
女性のみなさま、こんにちは!

女性は先回りしていろいろと考えてしまう特性を持っている。
と以前紹介しましたが、その特徴がよくわかる例を紹介します。

話をする前から、相手が何を言うかわかる

と思ってる女性は多いのでは?
でも本当にすべて相手の考えてることが理解できていると思いますか?(;^_^A

女性は顔色を見るのが上手く、相手の言動や行動を予測してしまう特性を持っています。
だからこそ家族の体調管理が出来たり、子供の変化に気が付いたりする素晴らしい特性なんですが、これを対人関係すべてに当てはめてしまうことが問題なんですよね。

人は、他人が本当に考えていることはわかりません。

でも夫婦間のように近い関係になってしまうと、つい○○と思ってる!?と思い込みがちになる・・・・(;^_^A

男性のみなさまにいつも言っていますが「相手の言うことに耳を傾けること
これは女性のみなさまにとっても必要なことです。

声の調子や表情から読み取ろうとするのではなく、相手の言葉を聞く。理解する。ことを心がけましょう。
人の考えを知るためには、一度は聞くことが大事なのです。(^_-)-☆




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます♪ミコリーさま

人は他人が本当のことはわかりません。
昨日は機嫌がいいのに本日は怒っている
なんで?みたいな。
本日は私も注意されて、へこんでおりましたよ
まだまだ、精進でありました!

がちょーさま

> 人は他人が本当のことはわかりません。

わかってるようでわからないのが他人ですよね。(;^_^A
子供や夫でも他人なので、憶測でものを考えないようにしよう!と思います。

こんばんは^^

う~ん
これは、女性に限らず
男性も気をつけないといけませんね。


もちろん、男性よりも
直観のするどい女性の方が
そういう傾向が強いのかも
わかりませんが、
我々男性も、気をつけないと
いけないと思いました。

坊主おじさま

何事もわからないことは聞いてみる。(^_-)-☆

人のことは誰にもわからないですものね・・・
私も憶測や想像で答えを出さないように気を付けねば!です。(;^_^A


ミコリー

国内最大級の女性向け恋愛ポータルサイト「恋愛ユニバーシティー」で恋愛・結婚生活アドバイザー&カウンセラーをしているミコリーです。

女性はもちろん男性の相談者も多く、相談を聞いていても女に男心わがからないように、男性も女の気持ちがわからないことを知るにつれ、女の本当の望みをを知ってもらい、女性だけでなく男性にも幸せになってもらいたい!とこのブログを始めました。