FC2ブログ

夫婦円満になるコミュニケーション

家庭円満の秘訣
07 /06 2018
みなさま、こんにちは!

男性は解決屋・女性は学級委員長になる特性。
それらが悪いというわけはないのです。

女性は精神的に元気な時であれば、解決屋の意見もありがたく聞けるときもありますし、素直に実行もするときもあると思います。
男性も自分からアドバイスを受けたいと思ったときには、女性の学級委員長ぶりも鼻に付くことはないと思います。

でも、女性が落ち込んでいるときやストレスで一杯になっているときに男性からもらうアドバイス(解決策)はクソバイス!笑
反対に、男性が失敗したときにするアドバイス(小言)もクソバイス!爆

女性は、男性がなにか失敗したときには、それが小さなことでもプライドが傷ついていることをお忘れなく!!(^_-)-☆
そこに小言を言うことは、傷口に塩を塗っていると同じですよ。

これは男児育てにも役に立つ情報だと思います。
男児もオトコ!小さくても天ほど高いプライドがあるのです。(;^_^A


男性は、女性に元気がないときは、口を挟まず腰を折らずに話を聞いてあげる。
女性は、男性が失敗したときにこそお口チャック!!
(^_-)-☆

こうすることで、感謝されることは間違いなしです。
夫婦円満のためにも、お互いにクソバイスをしない!を徹底させましょう。(∩´∀`)∩





夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます、ミコリーさま

男女の特性を、つかんだ記事の内容でしたね!
性別でそれぞれの男女の支え合いの分かる大変に参考になる、わかりやすい内容でありましたよ。

そうですね、ついやってしまいそうなことばかりです。でも、頭の中で、
「こんなこと言わない方がいいよな」
というのは感じていて、悪いのはわかってやってしまったりもするのですよ。
おじさんが本当に落ち込んでいると思った時は黙っていたっけ。

くうみんさま

言い過ぎたな~と思うことはありますよね・・・苦笑
ここぞというときに黙っていられたくうみんさまはすごいです!

でもそんなことで?と思うことが、プライドを傷つけていたこと、私はつい最近まで知らなかったんです。Σ(・□・;)

無知の知!
まさに目からうろこの出来事でした。(;^_^A

がちょーさま

相互理解が大事!

男女お互いにお互いのことを知る。
簡単なようで簡単でないことを思い知らされます。(;^_^A

ミコリー

国内最大級の女性向け恋愛ポータルサイト「恋愛ユニバーシティー」で恋愛・結婚生活アドバイザー&カウンセラーをしているミコリーです。

女性はもちろん男性の相談者も多く、相談を聞いていても女に男心わがからないように、男性も女の気持ちがわからないことを知るにつれ、女の本当の望みをを知ってもらい、女性だけでなく男性にも幸せになってもらいたい!とこのブログを始めました。