FC2ブログ

女がいらっとする男の言葉

家庭円満の秘訣
07 /04 2018
みなさま、こんにちは!
ずいぶん寄り道をしましたが【言い方を考えてみようシリーズ】に帰ってまいりました。笑

男性がよく使うフレーズ、これ全ての女性が聞いたことがある!と思うものがあります。
ちょっと紹介しましょう。

「大げさに言ってるだけだろう?」
「文句ばっかり言ってないで、やったらどうだ?」
「キミはそう思うかもしれないけど、ぼくは何も思わないよ」
「だからどうだって言うんだよ」
「でもそんな風に感じてはダメだよ」
「もし君が不幸だと思ってるんなら、別れた方がいいんじゃないか?」
「じゃ、ぼくが○○するよ。やればいいんだろう」
「キミが言いたいことはよくわかった。そういうことならこうすればいい」
「わかった。わかった。もう終わりだ!忘れよう。」
「そんなに嫌なら、する必要ないじゃないか?」
「もういい!それだったらこれからは自分の好きにしろ」
「何が言いたいんだ?要点をかいつまんで話してくれ」
「問題の本質は、そういう事じゃないんじゃないかな?」

男性はどこかで言ったことがある。そして女性は聞いた事があるフレーズではないですか?苦笑
これらを言われた女性ははらわたが煮えくり返ります。(;^_^A

男性にお願したいのが、こういう言い方をしないこと!

男性は問題解決屋の特性がありますが、こういう問題解決法は男性には効果はあっても、女性にはまったく効果がありません。
余計に気分が悪くなります。
それよりも、女性の話を口をはさまず聞くことを心がけることで、夫婦仲は必ず良い方向へ向かい始めます。

男はつべこべ言わず黙って聞く!


今日から心がけてみてくださいね。(^_-)-☆




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます♪ミコリーさま。

私も身に覚えのある言葉でありました。
言い方ひとつで、問題発生のパターンが多々あることでありました

わたしも言い方は、気をつけないと!!

「なにが言いたいんだ」みたいなことは、夫から言われたことがあるような・・・・
ただ、こちらが感情的にならないようにしているので、最近はもめることはほとんどないですね。

喧嘩することで、「雨降って地固まる」みたいなこともあると思うのですが、
喧嘩もエネルギーがいるし、仕事など、他に大事なこともあるので、やはり程々にですよね(^o^)
お互いに、少しずつ気をつけていけたらいいですね。

がちょーさま

がちょーさまだけでなく、ほとんどの男性が日常茶飯事で言ってるかと。(;^_^A
これらの言葉、ホント頭にくることこの上なしんですよ!笑

まずは、言わない!を心がけるとずいぶん変わると思います。(^_-)-☆


utokyoさま

うちの場合、この例ほとんどすべてを言ってきますね。笑
今は、これらのことも男性の解決屋の特性だと知っているので、笑ってスルーできますが昔ならば速攻でケンカ勃発でした。(;^_^A

明日は女性が言いがちなフレーズを取り上げますが、お互いに「嫌な言葉」を使わないこと。
夫婦仲良しの秘訣は、これに尽きると思います。



わーー!!
ブログ読んでイライラしました!!!!笑
ホントこういう男イヤ!
近くにこういう男いるわー!と思ったら、父でした!
もうすぐ70ですからね、そういう時代の人なのかもしれないけど、変わらないと母にポイされちゃうかも?
聞く男はホントモテる!
あ、関係ないですが、サッカーの西野監督が今大好きです(∩´∀`∩)ステキじゃないですか?

ぐー子さま

私のすぐ近くにもこういう男います!←夫です。爆笑!!
ぐー子パパさまよりもずいぶん年は下ですが、夫はすべてこの通りのことを言い放ってくれますよ。(;^_^A

これらの例と解決屋の特性を知らなかったら~離婚ものだったかも。爆爆

口は災いのもと!!
グー子パパさまにもお話をしてあげては?笑



西野監督。
年齢の割にはイケてるね。(^_-)-☆

私の夫も、解決屋の男。ですので、上記の内容発言有ります(^_^;)💦(笑)
でも口調がとても優しいせいか、あまりムカつきません。
男とはそう考える生き物、と思っているので、オッケー😉👌(笑)

西野監督💓
ステキおじさまですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

おはようございます^^

なるほど。
余計なことを言わずに
聞くことに徹することが
大切なのですね。
がんばってみます(^^)

ありがとうございます。

木穂子さまふたたび

口調と声色でも全然違うでしょうね~(・_・D フムフム

うちの夫は、すぐに怒りだすので慣れっこですが、
優しい口調になれば話ももっと簡単に進むのにな~といつも思っています。苦笑

木穂子さまの旦那さまは、穏やかな性質と見た!(^0^)
話合いをしててムカつかないのは良いね~羨ましい。苦笑

坊主おじさま

辛辣な言葉や責められているような言葉であっても、そこをじっとして聞く。
これなかなか出来ないと思いますが、修行と思ってやってみてください。

そして最後の〆で
「キミの気持ちはよくわかったよ」
です。(^_-)-☆
でもそこから反論はなしですよ!!笑

ミコリー

国内最大級の女性向け恋愛ポータルサイト「恋愛ユニバーシティー」で恋愛・結婚生活アドバイザー&カウンセラーをしているミコリーです。

女性はもちろん男性の相談者も多く、相談を聞いていても女に男心わがからないように、男性も女の気持ちがわからないことを知るにつれ、女の本当の望みをを知ってもらい、女性だけでなく男性にも幸せになってもらいたい!とこのブログを始めました。