FC2ブログ

テストなしでタイプを知る方法

男女のみなさま、こんにちは!

自分が「愛情を感じるタイプ」は当てはまってましたか?( ^ω^ )

パートナーのタイプも知りたいけどテストをしてもらえない・・・
という人のためにテストなしで相手のタイプを知ることが出来る方法を紹介します。

本当はテストを受けてもらえると一番良いのですが「試されてるようで嫌!」という人も多いもの。
でも日々の言葉の中にタイプ別のヒントが必ずあります。

それを知るための3つの質問を考えてみてください。

1、パートナーがあなたにする「愛情表現」はなんですか?

例)言葉で愛を囁く?一緒に居たいと言う?プレゼントをしてくれる?あれこれ世話してくれる?スキンシップが多い??

2、パートナーがよく文句を言うことは?

例)感謝されない。一緒の時間がない。プレゼントがない。部屋が片付いてない。Hのときしか触ってくれない。

3、パートナーのよくするリクエストは?

例)「好きと言って」、「話を聞いて」、「プレゼントしてくれない」、「手伝って」、「もっとスキンシップして」

パートナーが何を望んでいるのか?がだいたいわかったのでは?
それでもわからない!?と言う場合は、
それぞれの事柄を1週間試しにやってみる。という方法も・・・

1週目
アクション:愛の言葉や褒める言葉、感謝の言葉をたくさん言って様子を見る。など

2週目
アクション:一緒にテレビを見る。おしゃべりを楽しむ。デートをする。など

3週目
アクション:毎日ちょっとしたものをプレゼントする。プレゼントをバックの中に忍ばせる。花をあげる。など

4週目
アクション:家事/相手がやって欲しいことを手伝う。ご飯を作ってあげる。いつも言われることを言われる前にやる。言われたら笑顔ですぐにやる。など

5週目
アクション:肩や背中をなでる。ハグやキスを頻繁にする。マッサージをしてあげる。など


これらのことを1つ1つ1週間続けてみてパートナーの反応をみます。
これは言葉だけでもタイプが分かった場合にもそれを試しに1週間やってみて、当たっているか?を調べるのにも適しています。

なんだか機嫌がよくなった。
笑顔が多くなった。
優しくなった。
会話が増えた。
Hの回数が増えた。


などがあればそれがあなたのパートナのタイプです。

関連記事

コメント

私の課題は、嫁さんとの会話であります

がちょー
ミコリーさま、こんにちわ。
今回の記事も大変に参考になりましたよ

私の課題では、嫁さんと会話を多くしたいでありましたよ
めっきり会話が減ってましたね;
これからの課題でありますよv-116

お晩です

あっし、結婚しているが嫁とは冷えきっている関係。こういう記事はためになる

がちょーさま

ミコリー
いつもありがとうございます。(^0^)

がちょーさまが、一緒の時間タイプなので、奥様とのおしゃべりはとても重要だと思います。

ところで、奥様は何タイプですか?

そこを知って、奥様を良い気分にしてあげることが出来れば、おしゃべりも復活すると思いますが・・・(∩´∀`)∩

あと奥様が話しをしてるときは、腰を折らずに遮らずに
「要点だけ話せ!」なんて言わずに聞いてあげれば、おしゃべりはすぐに復活するような気もします。

意見が合わないときも、頭ごなしに「言ってることがわからん!怒」とか言うのではなくて

「言いたいことがよくわからないから、もう少し聞かせて欲しい」
とか
「言ってることはよくわかる。ただそうした場合、○○っていうリスクがあるけど、そこはどう思う?」
とか
頭ごなしに言われたり、責めるような言い方をしないようにするだけでも、ずいぶん違うと思います。(^0^)

自分が変われば相手も変わる。

これは本当に間違いのないことなので、ぜひがちょーさまが少し今までのやり方を変えてみてください。
そう時間をかけることなく、夫婦関係が変わるように思います。(^_-)-☆


亀さま

ミコリー
いらっしゃいませ!!(^0^)

気が付いた方が少し変わるだけで、相手も大きく変わるものです。
奥様にちょっとしたもの(花1本ケーキ1つでも嬉しいもの)を買って帰ってあげてみては??(^_-)-☆

奥様のタイプを知ることで、そこに重点を置いて愛情を示してあげることが出来るので、仲良し夫婦に戻るために最短距離でいけるはず。

ぜひぜひ奥様のタイプを探ってみてください。(∩´∀`)∩

嫁さんはBみたいですよ~

がちょー


スマホで見てました
直接は聞きませんでしたが、Bみたいでありましたね。

子供持つと中々と忙しく、回答は私の判断でありました(笑)
子育ての大変さ 察っしくださいませv-290




がちょーさま

ミコリー
奥様Bでしたか?
同じタイプであるならば、対処法は簡単!(^_-)-☆

自分がして欲しいこと。嬉しことを奥様にもしてあげる。

子育て中ということなので、家事もちょっと手伝ってあげると女にとっては嬉しいものですが、たぶんそれ以上に


逆切れされたり、怒ったり、バカにされたりせずに話が出来る。

というのを望んでいるのかもしれませんね。

上に書いたものは、男性がよくする【女性の話しを聞いてる最中にすることです】苦笑

うちの夫もまったく同じで、はなから取り合おうとしない事も多いんですよね。(;^_^A

そこを上手に話を聞かせる技を身につけた今は問題なく過ごしていますが、昔の私であれば、即無視!またはケンカに発展でした。(;´д`)トホホ


午後からになりますが、Bタイプの妻を持った人の対処法を書きますね。
少しでもがちょーさま夫妻のお役に立てますよ~に。(^0^)


非公開コメント

トラックバック