FC2ブログ

しあわせ男塾!女塾!!

相手の気持ちがわからない。本音がわからない・・・恋愛や結婚生活が上手く行かない!そんなあなたを恋愛・結婚生活アドバイザーがサポート!

受け取り力の大事さ

みなさま、こんにんちは!

言い方シリーズの途中ですが、ちょっと小耳にはさんだ話を----
私が所属する【恋愛ユニバーシティー】の片隅に(笑)女性専用のSNSがあるんですが、そのSNSでやっている「ゆるふわゼミ」-毎週1冊の書籍を取り上げてゼミ生みんなでいろいろと議論しています。があり、私も2回ほど出演?しました。(∩´∀`)∩

その中で取り上げていたのが「夫のSEXが嫌な女性たちの声」を集めたブログや本のことでした。



↑2時間ほどあるので長いですが、興味のあるかたはどうぞ!

そっち系は私の得意分野でもあるのですが(笑)私がそれをやってしまうと、あまりにも生生しくなりすぎる!(爆)とぐっどうぃる博士に言われているので、私にその分野のゼミ依頼はないとは思いますが、私がやりたかったゼミなんです。(^_-)-☆

・・・というのは置いておいて、そのゼミにおいて事例として出ていた50代女性の話に「う~ん」
そして、これはほとんどの女性が出来ていないことで、その積み重ねがパートナーの愛情を疑い、信頼関係が揺らぎ、離婚理由にもなってしまう重要な事柄なのでここで紹介します。

50代女性の夫は、スキンシップどころかディープキスも前戯もなにもなく、ただ挿入するだけの男性だったそうです。Orz
女性は夫しか知らず、昔に一度、ディープキスを経験してみたいとキスのときに舌を入れたところ激怒された経験を持っています。( ;∀;)

夫は潔癖症だったのでしょうか?そういうキスの仕方を知らなかったのでしょうか???
とにかくその女性は、今まで自分が経験したことのないキスやSEXについて知りたかったのでしょうね。(;^_^A
いろいろと勉強を重ねます。
途中端折りますが、その後、夫にディープキスをねだったそうで・・・・

夫はホントに舌先だけを入れることに成功!!\(^o^)/

でも彼女はそれも不満で、最終的に離婚をしたそうです。


みなさま、この話どう思われます?
彼女の気持ちがよくわかりますか?男性のみなさまはどうでしょう??


私はこの話を聞いた時にまず思ったのが
「もったいない!!」
夫婦のキスやSEXを変えていけるチャンスだったと思いました。

今まで何十年間もディープキスなどしたことない夫が、自分の信条をまげて舌先だけでも入れた!\(^o^)/
これは画期的なことですよね?

受け取るべき場所は【信条をまげて妻の言う通りに頑張った!】というところ
これは
妻への愛情表現であったと思います。

でもそれを受け取れなかった妻。

「私がして欲しかったのは、そういうことじゃないの!!怒」
と言う感じだったのでしょうね。(;^_^A

この女性側の気持ちも私もよくわかるのですが、ほんの少し受け取り上手になって、舌先だけイヤイヤながら(苦笑)でも入れてくれた夫の愛情を受け取って欲しかった。
そこから夫婦二人のSEXを変えていくことも出来たのではないかな~と本当にもったいなく思いました。

もちろん、努力をしてSEXを良くしていくことを選ぶか、手っ取り早く相手を変えるか?苦笑
その選択は当人次第なんですけどね。(;^_^A

なんとも考えさせられるとある女性の話でした。




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ~♪

こんにちわ!
記事も拝見しましたね。
男はただしたいだけ!
まー、たしかに出あります
でも、女性はそれだけではないでしょうね!
色々と考えさせられる動画でありましたよ〜。

がちょー | URL | 2018-06-22(Fri)12:57 [編集]


がちょーさま

男のHはストレス解消やH欲解消のためですが、
女のHはもっと情緒的なもの。

女性の場合は、愛情の確認だったりします。
やさしくされることや丁寧に頑張ってくれるとか、そういうもので愛情を感じます。

そのあたりの男女の違いも理解出来れば、Hが合わなくて離婚!なんてこともなくなるとも思うんですよね

ミコリー | URL | 2018-06-22(Fri)18:11 [編集]


(動画はまだ見ていませんm(__)m💦)

なぜその50代の女性はそんな何十年も我慢していたのでしょうか……(T_T)💦50代になって「今までこう思ってた!」…ってちょっと遅くないですか(^_^;)❓
旦那さん的にも、「もっと早く言ってよ💧!」ですよね💧

……そもそも結婚前に…深い仲にならずに結婚してしまったのでしょうか…??(失礼ですが私はこの旦那さんみたいな人とはまず結婚したいと思いません💧)

旦那さんも少し頑張ってくれた!…その少しの頑張りを受け取りたいとも思えないくらい、我慢が募っていたのかも……本当のところはわかりませんが…。

とにかく、もっと早く歩み寄るべきだったと思います(T_T)💦
秘め過ぎです💧ストレスため過ぎです!!

木穂子 | URL | 2018-06-22(Fri)21:36 [編集]


木穂子さま

世代の差もあるのかも?(;^_^A
この女性はバージンのままこの人と一緒になったようで、Hとはそういうもの!と思っていたようです。
それがいろいろと研究してみてAVを見たりしたら「自分のHはなんだったのか?」というところに行きついたようですよ。(;^_^A

女性はなかなか「○○して欲しい」と言えない特性を持っている上に、性生活に関するものは特に
「はしたない」とか「女だから言ってはいけない」と世間からもタブー視されているのも否めません。

この女性の冒険は、普通の域を超えてるのでそれもどうなの?と思いました。笑
そこまでするのならば、もっと早くに言えよ!って私も思ったし~苦笑

我慢の上で勇気を出して言ってみたけど、期待を裏切られた・・・ということで離婚になったようです。
もちろんこれだけが理由でないことは間違いとは思いますが~
その後日談は、子供のように若い男性と幸せにやっているそうです。Σ(・□・;)

人生何があるかわらない!!笑

どうしようもない。と諦めるのか、新しい人に変えるのか・・・それはあなた次第!?ってケースでした。

ミコリー | URL | 2018-06-23(Sat)08:40 [編集]