FC2ブログ

浮気を防ぐ方法

夫婦げんかあるある
06 /12 2018
みなさま、こんにちは!

相談で【浮気性のパートナーを持った方】にその対処法を紹介したりしますが、
浮気性のパートナーを持った人は、それをも受け入れることが必要になります。
ただ、これはどうしても一緒にやっていきたい場合。(;^_^A

5大ダメンズ-病的な浮気性、ギャンブルやアルコール中毒、DVやモラハラ、借金癖、働かない男

以外の場合は、女性の適切な働きかけと努力次第で、夫婦生活はラブラブで楽しいものになることは間違いないのですよね。(^_-)-☆
ただ5大ダメンズが旦那様の場合は・・・諦める。または、新しい人生を生きる。の選択が必要になります。(;^_^A

特に真性のDVやモラハラの場合は、このブログでいつもお伝えしているサレンダードワイフ的対処法ー褒める。感謝する。尊敬する。をしても効果もなく、反対に悪くなってしまうので注意が必要です。
この場合は、私はいつも「離婚した方が良いと思います」とアドバイスをしています。

で、本題!
病的でない浮気性ならば、浮気を防ぐことはできます。(^_-)-☆

浮気をするのも病的な場合は、本人のみが悪い!と言えますが、そうでない場合は、案外妻側にも直すところがあるものです。
例えば、

家に夫の居場所がない-子供と結託している。ダメ出しをしてしまう。いつもケンカをしてしまう。ガミガミ言ってしまう。ダメ人間として扱う。など
女として見れない-身なりに気を使わない。太ってしまった。いつもすっぴんでジャージ・・・など

男の気持ちを外に向けさせてしまうのは、やはり女性側にも直すべきところがあるかな~と思います。

あとは、異常な嫉妬も・・・(;^_^A
浮気性の人は自分のまいた種なので仕方がないですが、そうでない人の場合は、度を超えた嫉妬ははなはだ居心地が悪く、夫婦関係を悪くします。

うちの夫にも、今回の里帰り前に注意をしました。
いつも細かく何をするのか?誰に会うのか?と問い詰められるのはたまったものではない。
疑われるよなことを考えたことも、したこともないのに、なぜ疑われなくてはいけないのか?をしっかりと話しました。

夫としてはそういう気持ちはなかったようですが、私にしてみたら
信頼されていない
という何ものでもなく・・・とても悲しいと言いました。

夫は元カノの異常な嫉妬深さ・・・ゴルフ場に本当に行ってるかどうかクラブハウスに電話したりした。(;^_^A・・・
も彼女を嫌いになった要因だったのですが、自分がそうしているということに気が付いていなかったのです。笑

そこで【自分もされて嫌だったことをなぜするのか?】と問いました。
それが今回功を奏したのでしょうね。
電話が追いかけてくることはなかったのです。笑

病的な浮気性でない限り、嫉妬から行動を制限したりはしないほうが良いもの。
自由にさせれてくれて居心地の良いパートナーでいれば、他へ気持ちは向くことはないと思います。

浮気をさせないためにも、信頼する。そして居心地の良い妻であり、居心地の良い家。
仕事が終わったらすぐに帰りたくなる家庭を作ること。
それが浮気を防ぎ、夫婦円満ラブラブで過ごせる秘訣です。

今まで嫉妬をされて腹が立つ!という経験はしたことがありませんでしたが、さすがに前回の里帰りのときにはうんざりしました。

何もないのに嫉妬してしまうそこのあなた!
その根拠のない嫉妬が二人の仲を良くないものにしているかも?ということを知って欲しいと思います。(;^_^A




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ミコリーさま、こんばんわ。

子育て真っ盛りの嫁さんは旦那には相手してくれませんね;
そーなると、旦那は夜の店とかモテる場合は浮気とかなっちゃいまして、まー、私の勝手な考えですと嫁さんもちょこっと相手してほしい所存でありましたよ。

私の一個人の考えでありましたv-290



がちょーさま

レスの項目にも書きましたが、自分がないがしろにしておいて何もするな!では男性は可哀想ですよね・・・(;^_^A

子育ては大変な労働ですが、夫婦仲良く行くことが子供にとっても幸せなことなので、まずそこの基盤を揺らがさないようにして欲しいと思いますね。

奥さんにかまってもらえなくて、浮気しちゃう…という世の男性方は……
「かまってもらえなくて寂しい😢」ってちゃんと伝えているのでしょうか…疑問です。
そんなこと言えない?けどわかってくれ?…察してちゃんですかー┐(´д`)┌💧笑

(ちなみにうちの夫は伝えてきますよ💡普段は口数の少ない男ですが(笑))


命懸けで子供生んで、不眠不休で家事子育て頑張って、夫に浮気されないようにスタイルキープする努力も怠ってはならないし、夫のために服装やメイクも整えて、夫に優しく接する…夜のお誘いも断らず、常に夫をたてる……


出来てなかったら浮気するの……?


夫に浮気してほしくないので、努力してます。
でも浮気されたら…?
私の努力が足りなかった、至らなかった…ということになるのですよね……
夫の浮気…想像しただけで悲しくなります😢

木穂子さま

構ってちゃん男子も多いモノ。(;^_^A
あとは、そういうことを照れて言えない!?って男性も多いかと。

旦那さま、とても良いですね~ちゃんと自分の気持ちを伝えてきてくれる。
うちの夫も、うるさいほどに伝えてくれるし「○○して~」と要望も言ってくれるのでわかりやすくて楽ちんです。笑


キツイ書き方をしてしまいましたが、ブログに書いたようにしている女性も多いもの。(;^_^A
結婚して、そこにあぐらをかいてしまってる女性もホントに多いんですよ。

木穂子さまのように、きちんとできてる人はなかなかいないのでね。

木穂子さまの場合は、今のまま自分がしんどくならない程度にキープすれば大丈夫!
しんどいときは、きちんとその旨を旦那さまに伝える。

木穂子さまの夫婦関係は、ここでちらっと聞いていてもとても良い関係を築いていると思いますし、
お互いないがしろにすることなく向き合ってる。
その場合、まず浮気の心配はないので心配なく!(^_-)-☆


問題は、お互いがあっち方向を向いている夫婦。

いざ浮気をされて(男女ともに)慌ててしまう人たちも多いんですよね・・・
その前に、お互いが向き合っていれば・・・というケースも多いもの。
そうなってから夫婦再生をするよりも、そうなる前に自分で直せる部分は直す。などどうにかしてもらいたいな~と思います。





ありがとうございますm(__)m♥💦

あぐらをかいているつもりはないですが、
きちんと出来ているとも思っいません(^_^;)💦
母としても妻としても至らぬことが多く…恥ずかしいです。もっと頑張りたいです😣

辛い時や大変な時は夫を頼り、助け合って円満夫婦、円満家庭を築いていきたいです😣💕

木穂子さま

> 辛い時や大変な時は夫を頼り、助け合って円満夫婦、円満家庭を築いていきたいです😣💕

こう思ってる時点で、とても良く出来た奥さまだと思います。(^_-)-☆

私自身もですが、結婚生活が長くなってもこの気持を持ち続けて行きましょうね。(∩´∀`)∩

はじめまして。

居心地悪かったら、家の外に「居心地の良さ」を求めてしまいますよね…。

それは気をつけてるつもりですが…女性らしさは難しいですね。

ベターハーフさま

ようこそいらっしゃませ!(^0^)

居心地の良い家庭。

これを気を付けているベターハーフさまは素晴らしいです!(∩´∀`)∩
なかなか気が付く女性は少ないのですよ。

女性らしさについては、恥じらいを持つ。とか小ぎれいな恰好を心がける・・・とか。
それくらいで良いとは思います。
あとは感情が一定であること。ここも大事ですよね。

これからも家庭円満・夫婦共々ハッピーにくらせる秘訣を紹介していきますので、よろしくお願いします。


ミコリー

国内最大級の女性向け恋愛ポータルサイト「恋愛ユニバーシティー」で恋愛・結婚生活アドバイザー&カウンセラーをしているミコリーです。

女性はもちろん男性の相談者も多く、相談を聞いていても女に男心わがからないように、男性も女の気持ちがわからないことを知るにつれ、女の本当の望みをを知ってもらい、女性だけでなく男性にも幸せになってもらいたい!とこのブログを始めました。