FC2ブログ

言葉の洪水を抑えよう。

夫婦げんかあるある
05 /30 2018
女性のみなさま、こんにちは!

夫婦で意見が衝突したときに女性がやりがちなダメなこと8個。
最後の1つは・・・

会話のイニシアチブを取る

どういうことかと言えば---
女性は言葉を操るのが上手く、会話スピードや話題が変わることも多く早い。という特性があるので、それに男性が付いて来れない!ということ。笑

特に感情的になって言い合いになってしまうとき、男性も話を聞いてくれませんが、女性側もマシンガントークであれやこれやを引っ張り出し、責めに責めて破壊級の口撃をしてしまいます。(;^_^A

男子はこのとき

「それは違・・・・」
とか
「そうではな・・・・」
とか、説明を使用としても、女性の声とトークに圧倒されて言えない。笑
(殿がたの納得顔が見えます。爆)

こういう時は特に、双方の意見を聞き合う。ということが大事なので、言葉の洪水はちょっと押さえて(;^_^A
男性の言い訳も聞いてあげる!という寛容さを持ちたいですね。(^_-)-☆


さて、言い合いのときに気を付けることシリーズ。
男女8個ずつは今日で終了です。(∩´∀`)∩

言い合いだけのときだけでなく「それやってるよ!」とか「その通り!」と思うことが多かったと思います。
ついやってしまう事ではありますが、そうなることを知っている。だけでも、これからの夫婦の生活が少しずつ変わってくると思います。

男女の違いを知る。特性を知る。クセを知る。

男女が仲良く暮らすことにおいて最重要な事柄だと思います。(^_-)-☆




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。

男女の価値観の、そして意見の違いでの言い合いは、よぬありますがミコリーさまの適切な対処方で大変参考になりました。

昨日のブログにコメントさせていただいたのですが、反映されていないみたいですね💦
他の方のブログでも同様のことが起こったので、もしかしてこちらの不具合かもしれません・・・・

会話、お互いが楽しめるように、配慮しながらやりたいですね(^o^)

がちょーさま

対処法やなぜそうなるのか?の原因を知っていれば、防げる言い争いは数多くあると思います。(^^)

あとはそれを実践する。
使いこなすことが大事ですね。(^_-)-☆

utokyoさま

おとといの分はありましたが、昨日の分は見当たりません。
不具合が起きてしまったのでしょうかね??

会話。
私はおしゃべりなので本当に気を付けたいと思います。(;^_^A

ミコリー

国内最大級の女性向け恋愛ポータルサイト「恋愛ユニバーシティー」で恋愛・結婚生活アドバイザー&カウンセラーをしているミコリーです。

女性はもちろん男性の相談者も多く、相談を聞いていても女に男心わがからないように、男性も女の気持ちがわからないことを知るにつれ、女の本当の望みをを知ってもらい、女性だけでなく男性にも幸せになってもらいたい!とこのブログを始めました。