FC2ブログ

しなくても良いケンカをしました。(--)

みなさま、こんにちは!

私の子育てブログに詳しく上げていますが、夫の息子。つまり私の義理の息子のことで1泊お泊り旅行の最中にケンカをしてしまいました。
あのとても雰囲気の良いレストランで美味しい料理を食べているときです。(;^_^A

厳密にはケンカではないのですが、夫からはとても攻撃的な言葉をいただいてまして~苦笑
ま、子育てについてのバトルはいつもの事なので、本当に

この人の間に子供がいなくて良かった~Σ(´Д`lll)エエ!!

と思ったことでした。笑
ま、私も子育てについては思うところがある人間なので、つい厳しい意見を述べてしまうのですが・・・夫もこれはダメだ!と思ったのでしょうね。気分転換にタバコを吸いにでました。

せっかくの旅行なのに、嫌なことを言ってしまったな~と私も反省していたのですが、たばこ休憩から帰って来た夫も反省をしていました。笑

それからはいつも気が付かないことまで気を付けて頑張ってくれて、それは次の日の朝食まで続きます。( ´艸`)
バイキングの朝食でしたが、ジュースからコーヒーからトーストまですべて取って来てくれました。驚
夫なりの謝罪の行動なのでしょうね~お姫様気分にしてくれたことをとても感謝して、美味しくいただきました。

ケンカをしても長引かせない!
これも夫婦円満の秘訣だな~と、今回は夫から学ばせてもらいました。(^_-)-☆




夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

おはようございます♪

がちょー
せっかくの美味しい食事、レストランでのひとときで、ケンカになりましたか。
わたしにも経験がありますが、最後は時間が解決してくれますよ
ただ、しばらく時間がかかりますよねv-292

がちょーさま

ミコリー
男性心理を知らない頃の私は、ケンカをしたら思いきり長時間無視!なんてことをしていました。苦笑

今でこそ、嫌なことを言ってきても悪気があるわけでもなく、察することが出来ないのも当たり前。
攻撃されたと感じれば逆切れして攻撃してくることなどなど、男性の特性を知ったので笑ってスルー出来るようになりました。

夫もずいぶんといろいろなことを学んでいるようで、早く解決がつくようになりました。
これは嬉しい誤算でしたよ。(∩´∀`)∩

非公開コメント

トラックバック