お外でお泊りしよう!

みなさま、こんにちは!

昨日、おとといは近場の観光地・ゴールドコースト(家から1時間。( ´艸`)に1泊お泊り旅行に行っておりました。

金曜日、お昼に仕事が終わって家を出たのが午後2時。
とんとんと走って3時にチェックイン。
その後、ゴールドコーストの目抜き通りのオーキッドアベニューやカビルモールをうろうろして、
ビーチサイドマーケットを冷やかし、ビーチ沿いのレストランを予約して、飲み物など買い物してホテルへ帰り、
ホテルからもらったドリンクバウチャーを使ってホテルのバーでちょいと引っかけて、部屋へ帰りまたビールを飲んで(笑)
シャワーを浴びて着替えてレストランへGO!!

Image-1 (2)

美味しい料理に美味しいワインをしこたま飲んで、ホテルへ帰りラブラブな夜を過ごして、
次の朝は朝食バイキングを食べてチェックアウト。
ゴールドコースト中心地からちょっとはずれた場所にあるお洒落なお店の集まる通りに行って帰宅。

・・・と、実質22時間の安近短のお泊り旅行でした。(∩´∀`)∩

この旅行の言い出しっぺは夫。
新しい車でお出かけしたいのが一番の理由でしょうが(笑)、家ではほとんど別のことをしている私たちなので、こういうときくらいしか一緒の時間を過ごすことがないことから計画を立てたようです。(^_-)-☆

私の敬愛するジョングレイ博士も
たまにはお外でお泊りをすることは、妻にとって特に良いことです
言ってます。

これは男女の特性の差で、家でゆっくりできる夫に対して、あれこれと家の事や家族の事を考えてしまい、家ではゆっくりできない妻だからこそ外へ連れ出すと良いということなんです。(^0^)
例えば、夫がHを誘っても

「明日の朝のお弁当が~」とか「あ~洗濯物を入れ込まなくては・・・」とか「あの片づけものが残ってる」などなどのことを考えると、Hをしたいと思いながらも他の事が気になって乗れない。
なんてことが主婦あるあるなんですよね。苦笑

それらのことを忘れて「ゆっくりした時間」を過ごすためにも、外でお泊りする。ということを推奨されています。

なにもお金や時間を掛けて観光地に行かなくても、隣の駅や隣の町のホテルでも良いのです。
妻の頭から子供や家のことを考えないようにしてあげること。それだけでも一息付けて気分も新鮮になるもの。

おじいちゃんおばあちゃんが近くにいるのなら、お願して子供の面倒を見てもらったり、子供がお友達や親戚のところにお泊りにいった機会などに、夫婦で近場でお泊り会をしてみてください。

気分一新、新婚時代に戻ったような時間を過ごせると思います。(^_-)-☆
夫婦円満のためにもたまには夫婦でお泊り会、ぜひやってみてくださいね。

夫婦関係アドバイスのランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いします。